日 録

まえの記事 つぎの記事
 横浜の元町あたりにはめったに行かない。おそらく20年ぶりくらいに来た。なので、みなとみらい線にのるのもはじめてだ。

IMG_20170318_111424

 東横線、副都心線から西武線にまで直通で、いちばん遠くは飯能まで直通列車がある。

P3182358

 Yui さんとこの元町・中華街駅でまちあわせて、まず近くの « Brasserie Artisan » で昼食をとりながら相談ごとをする。
 そのあと、近隣の « フジムラコンテンポラリーアート » にゆき、いま開催中の Yui さんの銅版画の個展、『錆色の森』をみてきた。

Yui 銅版画新作展『錆色の森』

P3182363

 版画はいつもながら微細で、今回は制作の過程もわかるよう、原版も展示されていた。
 今回の展示は、はかなくもうつくしい蝶の生滅にことよせた新たな連作で、夢見ごこちになった。