日 録

まえの記事 つぎの記事
 筑波大学の交流協定校、フランシュ・コンテ(Franche-Comté)大学からふたりの先生方が筑波にいらしており、きょうは研究会のあと懇親会でした。筑波の大学院生がブザンソンに留学するたびにお世話になっている先生方で、わたしも側面的にお世話になっております。鷹揚せまらぬ、学生への愛情にみちた先生方で、きょうも楽しくすごすことができました。

P3160211

 きょうは娘の誕生日だったので、すこし早めに懇親会を中座して、かろうじて日がかわらないうちに帰宅しました。

 翌朝追記:まいとし、この時期に咲く白水仙が、ことしも花をひらいています。

 P3170218