日 録

まえの記事 つぎの記事
 きょうは祝日でみんな休みなので、先週金曜に修士論文を無事提出したかたがたの祝賀会と称し、ひるざけをのんできました。
 わたしにとっては、みずからに11月末まで課していたはずの禁酒をきょうまで延引したので、よろこびの解禁となります。
 どじょうをたべられる店をねらっていたのですが、14時すぎに行ったにもかかわらず満席でした。世のなか、ひるざけをのむひとばかりでしょうか(笑)。
 かわりに、24時間営業という最大限綱領をたたきだす店にゆき、磯焼きをたべながら、ビール、のちに熱燗のニホン酒をのんできました。

PC236936

 熱燗はアルマイトのやかんで供され、なつかしい感じです。

PC236937