日 録

まえの記事 つぎの記事
 きょうはフランス語学会の編集委員会と、そのあと年度さいごの例会がつづくので、それらに参加するた茗荷谷へ。
 来年度からフランス語学会の会場校が変わるので、茗荷谷に定期的に来る機会があるのはあとわずかだろう(年度内の委員会のみ)。

PC072658

 13時から15時まえまで委員会、15時から18時まで例会。
 おわったあと、茗荷谷駅をへだてて反対側にある筑波大学の文京キャンパスで土曜の夕方、教職科目を受講している(そのため、ざんねんながら、学会例会にはほぼ恒常的に来られない)大学院生と、駅前の≪サンマルクカフェ≫でまちあわせて、質問を受けたり、議論をしたりする。熱心な院生で、2時間以上話していた。
 学会もあわせるとかなり長時間がんばったので、そのあと20時20分ころから、いっしょにおなじビルの3階に垂直移動し、九州料理店≪わん≫でもつ鍋をたべながらビールをのんできた。疲れがふきとび、終わりよければすべてよし、といった感情になる(笑)。

PC072662

PC072665