日 録

まえの記事 つぎの記事
 台風がとおりすぎて2日が経つが、まだ「台風一過」といっていいくらいの快晴だ。

PA282483

 きょうは授業のゲストスピーカーをつとめるため、成城大学にはじめて行った。
 こぢんまりとした、落ちついた雰囲気の大学だ。

PA282484

PA282485

 だいたい、こういう機会は気おくれして、あまりうまくいかないものだが、きょうはなんとかつとめることができた。たまには気分が変わるのもよい、とさえ思うようになった。
 おわったあと、新宿に移動し、イターリアのワインをのんできた。いっしょにいったひとのなかに、たまたまきょうが誕生日というひとがいて、ついでにお祝いをした。

PA282487