日 録

まえの記事 つぎの記事
 一昨日(1月31日)からきょう(2月2日)まで、2泊3日、大学院入試のためつくばにとまりこみでした。大学院入試は1日と2日なので、一昨日は前泊のみでしたが。
 こどもたちとわかれるのはつらいけれど、微量ながら、ノマード的な、ラ・ボエーム的なよろこびもあります(笑)。
 宿泊施設から出勤し、めずらしく、朝はやくから研究室にいると、校舎のあいだにちらりと見える松美池の水面にきらめく朝日がまぶしかったので、写真にとりました。



 入試業務の終了とともに、入試に関連するある委員としての2年の任期もおわりました。たいへんな解放感です。任期明け、というより、年季明け、という感じです。やっほーやっほー、ゆっふーゆっふー♪